美栄町俵真布アースバッグワークショップ1日目

北海道美栄町俵真布でアースバッグワークショップが始まりました。 幾つかある計画の中から今回は直径2メートルのシャワールームを10日間で作る予定です。 

建設場所を整地して軽トラックが入れるようにしました。こす前の土を軽トラックで運ぶ事にしました。

コンパスを設置する為にユンボで穴を掘りました。そこへ単管を立てました。しっかり固定されるまで時間が掛かるので、その間にアースバッグを積み上げる部分の基礎作りをしました。硬い火山灰層や石があり参加者は掘るのに苦労していました。

私は農家さんからお借りした土こし機の修理をしました。午前中で直せました。

明日も基礎作りからの予定です。

ランマーで整地

 

こす前の土を下ろしている

  

ユンボでコンパス用の穴を掘っている

コンパス固定準備

基礎作り

修理完了した土こし機

  

美栄町俵真布アースバッグワークショップ1日目」への1件のフィードバック

  1. いよいよ始まりましたね! 自分も参加したいのですが、仕事柄行けません(*_*; 時間を見計らって応援に行きます。 純子さんのジプシー号も見に行きたいのですが・・・

コメントは受け付けていません。