美栄町俵真布アースバッグワークショップ2日目

 基礎はスコップだけでは難しいのでつるはしなどを使って掘りました。

掘り下げた所に暗渠排水のパイプを設置しました。排水先には勾配をつけています。

その上に砂利を敷き詰めました。ネコに入れながら奥から敷くなど参加者がアイデアを出して考えながらやっていました。

下水管を設置して砂を敷きました。この作業は時間切れで完了しなかったので続きは明日にします。
夕飯は、宿泊先のBURAハウスのご好意で流し素麺をしました。

穴掘り

  

つるはし使って

  

暗渠パイプ設置

  

砂利敷き

   

下水管設置

  

今日の終わり

   

宿泊先

流し素麺1

  

流し素麺2

  

流し素麺3

 

